作家プロフィール

アトリエ・ペルト
陶器 / アクセサリー / 動物雑貨
ファン数:0人

プロフィール

冬景色に、サラダを盛りつけると春が訪れるボウル、
『ちいさな庭』はフィンランドで生まれ、デザインフォーラムをきっかけに
世界中の人の手に届いています。

アトリエ・ペルトは2012年フィンランドで生まれました。
「Pelto(ペルト)」はフィンランド語で「畑」のことです。
このコンセプトとしてのアトリエが、アイディアの種を芽吹かせ、
育てる場になるようにという想いが込められています。
暮らしの中で使える、心温まる作品や詩的な世界を表現していきたいと思っています。
2013年より日本でも活動がスタートしましたのでよろしくお願いいたします。

Instagramをはじめました。
atelier_pelto

2012年に発売になった「小さな庭(サラダの器)」はフィンランドのARTEBIAにて販売中。

●Rena Satoについて●
子どもの視点、身近な自然、光、透明なもの、北欧、コーヒー、模様、ワイン、食べもののこと、、、
きっとこれらが現在の私のインスピレーションのもとです。

2006 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン科卒

2006-2011 インハウスデザイナー

2011-2012 ヘルシンキのAalto大学に在籍。
"Garden Bowl"がデザインフォーラムから発売され、ヘルシンキのデザインミュージアム、アイルランドの国立工芸美術館で展示される。

2014 著書「はじめてのねんどアクセサリー」出版

※最大700文字まで登録可能です。

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

ポートフォリオ

花の咲く家(花器)〈磁器〉

木のネコのブローチ

ミラーネコのジオメトリックブローチ〈アクリル製〉

シロクマのブローチ 〈石そねんど製〉