作家プロフィール

天天青空
布小物 / イラスト / アクセサリー
ファン数:0人

プロフィール

中国上海から中国のよさやかわいらしさを詰め込んだ生活雑貨をお届けします。
大きな道や大きな建物、
どかーんとダイナミックな文化や逆に細かな手作業の工芸、
古くから脈々と受け継がれるものたち。
私たち一人ひとりは小さなものですが
その小さなものたちが集まってこの国を作っている!
青空の下、これぞれが交じり合い不思議と元気になっていく。
それが、中国の魅力だと思っています。
魅力的な中国伝統の一つが「天天青空」のテキスタイルモチーフになっている「農民画」です。
天天青空のテキスタイル、雑貨を通して
少しでも中国の魅力を知っていただければ幸いです。
自然と共に暮らす、等身大の素朴さ、温かさを感じて
一年の四季に生活を委ね、喜び苦しみ、
楽しみをそこから見出す農民の生活を描いたものが農民画です。

元は紙にではなく、家屋や家具に直接描いていたものでした。
空が晴れたら畑へ出て、雨が降ったら絵を描く生活。
絵のタッチは平面的でありのままの姿を、のびのびとしたフリーハンドの線で描いた、
ダイナミックな構図でカラフルな色彩で染め上げているので、
見ているだけで気持ちが明るくなります。

暮らしに明るさと彩りをプラスしてくれる、キッチュな雑貨たち
農民画のかわいいモチーフがプリントされたテキスタイル、それを使って作られた雑貨たち。
中国農民画をより身近に感じてもらおうと作られたのが天天青空のテキスタイルとオリジナル雑貨です。
元気な農民画の絵から飛び出してきた彩りを、そのまま皆さんの毎日へ。

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

http://xn--rssa107w4dy.biz/

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

ポートフォリオ

名称未設定

名称未設定

名称未設定