作家プロフィール

fleurlia
アクセサリー
ファン数:1人

プロフィール

アートフラワーを使用したアクセサリーブランド『fleurlia(フルーリア)』

枯れずにずっと身につけられる花、現実にはない理想の花を纏って。

つけるだけで毎日がちょっとだけ特別で、お洒落になる、そんなアクセサリーをつくっています。

ブランド名の由来はfleur(フランス語で『花』)+melia(花びらを重ね合わせて大輪の花をつくること)の造語です。


作品に使用している花は、裁断から染色、成形まですべて手作業で行っているオリジナルのアートフラワー(造花)です。
既製品にはない風合いやアンティークのような1点物の表情をお楽しみください。
お時間を頂ければウェディング・成人式用などのオーダーメイドも可能です。

*****

花は何かの主原料になるわけでも食料になるわけでもなく、いってしまえば生きていく上で、なくても困らないもの。
それなのに、遥か昔から人々の生活の傍には常に花があり、冠婚葬祭さまざまな場面で花に助けられています。
そんな花をファッションに取り入れるのはコサージュが最もポピュラーな方法でした。
ですがどうしても着飾ったイメージが先行してしまい、リアルクローズには取り入れにくい。
お洒落が大好きなわたしは、もっと日常にさりげなく、かつ気軽に花を取り入れる方法はないものかと考えアクセサリーに加工したのがfleurliaのはじまりです。

*****
大好きな花をさりげなくファッションに取り入れて日常を豊かに。
ひとりでも多くの方の毎日に花を添えられますように。

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://minne.com/fleurlia

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

ポートフォリオ

夏色MIX

ビオラピアス・イヤリング

花びらシリーズ

すずらんフープピアス・イヤリング

ミニビオラピアス

さくらピアス

秋色ミニチュアローズピアス

大きなコットンパールとすみれのピアス

あじさいピアス

ビオラピアス

ケミカルレースとお花のクラシックピアス

ミンクファーキャッチビオラピアス

おきにいりしてくれた作家さんたち