作家プロフィール

Aucoinfavori
お菓子/パン
ファン数:0人

プロフィール

Au coin favori
オウ・コアン・ファヴォリと読みます。
”お気に入りのところ”という意味から、お店のお菓子たちをお客様の”お気に入りの1つ”にして頂ければという思いを込めてお店の名前にしました。
フランスに滞在中、パティスリーで並んでいるお菓子、地方ごとの郷土菓子、イベント事に食べるお菓子・・・と、
仕事で家庭で街中で、様々なお菓子と出会いました。
そんなたくさんあるフランス菓子を皆様に少しずつご紹介していきたいと思っております。
気候の違いなどありますが、フランスの香りを少しでも感じて頂ければ幸いです。
ギフトにはもちろん、ご自分の楽しみの1つとしても。様々なシーンでご利用下さい。

Bon appeétit!!

⭐Au coin favoriの焼菓子は、身体を冷やす作用がある白砂糖をできるだけ減らし、その替わりに身体を温める作用もあり、コクのある「てんさい糖(vergeoise:ヴェルジョワーズ)」を使用して作っています。
「てんさい糖」はオリゴ糖が多く含まれており、ビフィズス菌を増やしてくれる、おなかに優しい砂糖と言われています。

※最大700文字まで登録可能です。

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

ポートフォリオ

【マドレーヌ】 はちみつがふんわり香る、フランスママンの味!

【ガトードサヴォア】 レモンの風味爽やかなふわふわケーキ。

【チョコブラウニー】 濃厚チョコとくるみの相性抜群!