作家プロフィール

ホワイトガーベラ -- demi --
アクセサリー
ファン数:1人

プロフィール

埼玉県狭山市から、純銀「SV1000」アクセサリーをお届けいたします。
銀粘土、彫金、ガラス、レジン、ビーズ、天然石など、様々な手法を織り交ぜて、ひとつひとつ丁寧にお造りしています。
「SV1000」は「純銀」・「ピュアシルバー」とも呼ばれ、変色しにくく、混ぜ物が少ないので、アレルギー性がプラチナよりも低いのが特徴です
(すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。)
SV1000(純銀)唯一の難点は、やわらかい銀の含有率が高いだけに強度の面で若干劣ってしまうところです。また、シルバーは金属のなかでも柔らかくて傷付きやすく、また、自然に黒ずんでくる性質があります。それがシルバーの「味」となったり、使っていく上での細かなキズが鈍い光沢を醸し出し、いい風合いとなってよりいっそう愛着のあるアクセサリーとなるのが特徴でもあります。
使っていく上での汚れや黒ずみ、小さな傷などは、少しのお手入れで買ったときの輝きを取り戻すことができます。
また、燻し加工など、黒く変色させたりして楽しむこともできて、様々な味わいを楽しめるのもシルバーならではです。
手作りなので、全く同じものがありませんので、唯一無二のアクセサリーをお楽しみ頂けたら幸いです。

※最大700文字まで登録可能です。

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

2017年11月04日(土) 開催終了
青空個展 ルミネ町田 クリエーターズマーケット シェア出展:銀の犬 さん
2017年11月03日(金) 開催終了
青空個展 ルミネ町田 クリエーターズマーケット シェア出展:銀の犬 さん
2017年10月01日(日) 開催終了
本川越ペペ広場てづくり市

ポートフォリオ

SV1000 ボタニカルチャームリング

SV1000 スライドチェーンネックレス

天然石イヤリング

SV1000 ボタニカルリング

淡水パールとSV1000ボールのイヤリング

淡水パールとSV1000ボールピアス

おきにいりしてくれた作家さんたち