作家プロフィール

Raspberry Ripple
布小物 / 紙小物 / 革小物
ファン数:0人

プロフィール

【動植物の文具雑貨屋 Raspberry Ripple(ラズベリーリップル)】

素敵な手帳や文具が置いてあるお店を見つけるとつい入って、チェックして長いことお店をいったり来たり。でもとっても楽しい時間です。

特に手帳が昔からすごく好きです。
手帳を手にとり、ある時は日々の予定をメモしたり、旅行の予定を練って行程を決めたり、作品のアイデアを書いたり。手帳と過ごす時間はとても楽しいものです。
そして手帳を閉じるとき、手帳につづった内容を閉じ込めるような感覚がとても好きです。
要は手帳というアイテムが、形状も中身もとても好きなんだと思います。

あととにかく好きなのが、動物と植物。
かわいい動物柄の素材に出会ったら、とにかく買ってしまいます。
そんなこんなで、集まったペーパーコレクションや布・モチーフ素材などで
シンプル&キュートな文具雑貨屋さんを作ろうと思いました。

文具好きとしては、かわいいだけじゃなくて役に立つアイテム作りを
心がけています。

着せ替えができるシステム手帳
お気に入りだけを持ち歩くペンケース
好きなノートが挟めるノートカバー

などなど。
それぞれのアイテムのちょっとしたこだわりを楽しんでくださいね♪

みなさんが楽しくてつい時間を忘れるようなお店になれますように。
これから末永いお付き合いをどうぞよろしくおねがいします!

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://r-ripple.com

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

ポートフォリオ

2wayコンパクトコインケース(ドイツスタッズ プードル)

御朱印めぐりセット (御朱印帳とお賽銭用コインケース)

コンパクトケースシリーズ ペンケース・コインケース・アクセサリーケース

シンプルトートバッグ  (ストロベリーシーフ ウィリアムモリス)