作家プロフィール

桜咲京
和小物 / 布小物 / アクセサリー
ファン数:1人

プロフィール

日本の伝統工芸である金襴生地を使い、御朱印帳の袋を作っています。
(私が使用しているのは、絹では無く 扱い易いポリエステル素材です)
裏布の色や柄、紐の色との組み合わせも考え、使い易い巾着型で仕上げています。
紐は、質の良い江戸打ち紐を用いて、他の付属品を使用せずに 御朱印帳を傷付けることの無い形にしています。
御朱印帳だけでなく、大切な物を入れたり、通帳やアクセサリー、小物入れなどにも使用できるかと思います。

金襴生地の御朱印帳袋を中心に製作していますが、他の素材でのバッグや小物なども作ります。

素材は全て、新品を使用しています。リメイクなどは、していません。

文化服装学院を卒業後、婦人服のデザイナー.・パタンナーを経験し、子育て終了後に御朱印巡りの楽しさを知り…御朱印帳の袋を作るようになりました。

✿インスタからのご注文を中心に活動してきましたが、実物を見て頂けるようにと思い、てづくり市にも参加しようと思いました。

☆現在は、コロナの影響から、マスクとマスクケース、マスクチャームも手作りしています☆

❀ご希望の方には、御朱印帳袋に合わせて 水引の御朱印帳バンドも、お作り致します✿

☆2021年より、オーダーメイドでエプロン(H型エプロン)もお作りしています(*^^*)

☆2022年より、ドール服(ブライス・リカちゃんアウトフィット)も手作りしています❀

※最大700文字まで登録可能です。

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

2023年03月25日(土) 開催終了
✿Flower POP UPブース✿アート&クラフト市
2020年10月31日(土) 開催終了
根津神社 道草てづくり市 シェア出展:Mogumogu さん
2020年09月26日(土) 開催終了
根津神社 道草てづくり市【小物・食品出展】 シェア出展:Mogumogu さん
2020年06月20日(土) 開催終了
根津神社 道草てづくり市【小物・食品出展】 シェア出展:Mogumogu さん

ポートフォリオ

桜の花舞い上がる…

おきにいりしてくれた作家さんたち