作家プロフィール

joint
アクセサリー / 陶器 / 服飾小物
ファン数:0人

プロフィール

石と石、石と人、人と人をつなぐ
金嗣ぎアクセサリー joint

【お守り気分で天然石のある生活を…♡】
一つ一つがそれぞれ異なり知れば知るほど奥が深い、天然石の世界。
毎日の暮らしに天然石で彩りを添えてみませんか?

【製作について】
joint(ジョイント)では、商品テーマに合わせた石をひとつずつ選び、金嗣ぎをしています。
2人で製作しているため一度に多くを作る事が出来ませんが、スタッフ一同心を込めて製作から、梱包・発送まで行っています。
世界に一つだけ。ハンドメイドならではの温もりと想いを感じで貰えたら嬉しいです。

【金嗣ぎとは…?】
割れてしまった陶器等を修復し、傷を隠すのではなく、綺麗に目立たせ愛情をもって最後まで使う。
日本人の"勿体無い文化"にも通じる物です。
本来”金継ぎ”という漢字ですが、joint(ジョイント)では
”石と石、石と人、人と人をつなぐ”と言う 意味を込め”金継ぎ”という言葉を使用しています。
joint(ジョイント)では簡単金継ぎといって、パテや合成樹脂を使った現代的な手法でアクセサリー製作をしております。

【お取り扱いについて】
※天然石の金継ぎ製品の為、硬いものに当たったり、落としてしまうと割れてしまう事があります。
※激しい運動や作業等での着用はご遠慮下さい。
※1つ1つ手作業で制作しているため、色や形に違いが生じる場合がございますのでご了承ください。
※天然石は自然の物ですので、色、模様、形、傷、内包物、透明度等ひとつひとつが異なります。ぜひ天然石個々の表情をお楽しみください。



...
制限文字数を超えているため省略表示されています。

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://linktr.ee/miisan3

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

ポートフォリオ

名称未設定