作家プロフィール

sorairo135
革小物 / アクセサリー / こども雑貨
ファン数:0人

プロフィール

1つ1つ手作業で造形したオリジナルの革小物の作品たちです。

どの作品も、皆さまが持っていて嬉しい気持ちになるような作品作りを心がけています。

革で作る栞は、ヌメ革を手で切り出し、造形&手染めしています。本や手帳が膨らまないように、挟む葉の部分は約0.4〜0.5mmの驚くほど薄い革を使い、造形したお花は本や手帳の上にちょこんと顔を出します。
是非本物をお手に取ってご覧ください。

色革で制作した作品の多くは、革材料の仕入れを工夫し、例えばイタリアの高級革を気軽に手にすることができるようなお値段設定にしています。

どうぞ本革の経年変化もお楽しみください。

※尚、作品の多くはインスタグラムに掲載しております。

✾個人プロフィール✾
2011年からレザークラフトを始めて、2015年にユザワヤ芸術学院の作品展で銅賞を受賞。講師資格も取得し、暫く店頭講師をしていました。

現在はハンドメイドネット販売サイトのCreemaで出店し、時々各地のマルシェにも出店しています。(インスタグラムのプロフィールにCreemaのリンクがあり、販売済みステータスをご覧になると、過去作品もご覧になれます。)
2022年12月は渋谷BunkamuraGalleryに出展しました。

※最大700文字まで登録可能です。

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

ポートフォリオ

育てる革の桜の栞

本革ペン/ジュエリーケース

本革手染めカービングトレイ

本革ミニキーホルダー

レザーケース(カードサイズ)

小さな革の三角ケース

育てる革のバラの栞