作家プロフィール

MIKI MEGURO
その他 / イラスト / アクセサリー
ファン数:0人

プロフィール

武蔵野美術大学短期大学部美術科卒。1998年以降、国内外の個展開催、グループ展、イベント、アートフェアに多数出展。近年は、イベント企画なども主催の他、ミュージシャンとのコラボレーションに多数参加。
自然、社会、内面の世界を、日々の生活、音楽からインスパイアーされながら、様々な素材で表現しています。

テーマ:
木 – Tree 木は、1995年以来、メインテーマであり、自分にとって、生命の象徴でとしている。木の作品では、現代社会とその生との関係を描いている。

薔薇 2012年頃より、バラを“Love”の象徴として描いている。Loveとは、いろいろな“か・た・ち”がある。幸せ、苦しみ、悲しみ、安らぎ、情熱、身近なものから、世界を包むものまで、様々である。このLoveに限らず、生きていく中、人との関係からは、さまざまな感情が起こり、考えを触発され、生き方が変化していく。そういった人との関係の中から、生まれるかたちを表現している。

天使・空想の風景
夢見心地な空想の風景を、心に浮かんだままに表現している。
あたたかい風景を通して、癒しを与えたい。

Landscape:
都市と自然のハーモニーを自然とメタリックな素材で、表現している。

※最大700文字まで登録可能です。

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

2022年01月22日(土) 開催終了
アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN シェア出展:Miki Meguro さん

ポートフォリオ

名称未設定

名称未設定

名称未設定