作家プロフィール

plainsailing
エコ雑貨 / 木工品 / その他
ファン数:0人

プロフィール

〇オーストラリアブリザーブドフラワー アレンジメント 
APA認定デザイナー 2021年6月5日 取得 所属理事校(VERDE)  修了スクール AK+
https://ak-i.net/
プリザーブドとは英語で「保持している」「生存している」という意味で、生花とドライフラワーの中間的な花です。
西オーストラリアの原野で育つ花 ワイルドフラワー(WILD FLOWER)を特殊加工したものです。元々乾燥した厳しい気候に咲いているワイルドフラワーが持つ天然の清々しい香りもそのまま保ち続けます。そして加工してあることで柔らかい感覚があり、水の必要もありません。アレンジ後もそのままの状態で 約半年〜1年後にドライフラワーに変化していきます。

〈ブリザーブドフラワーの注意点〉
ブリザーブドフラワーは湿気にとても弱く、環境によっては液だれ、色移りが起こってしまいます。アレンジメントを飾る際は湿度管理(湿度65%以下、気温25℃以下)が最適となります。
 お部屋に飾る際には、壁に直接触れないよう、飾り付けの金具に角度をつけたり、薄紙を挟む等の工夫をオススメします。梅雨の時期はどうしても高音・多湿となりますので、細心のご注意をどうぞよろしくお願いします。商品をお買い上げの際は飾る場所のご確認をお願いできたらと思います。

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://tsuku2.jp/plainsailing

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

2022年06月18日(土) 開催終了
根津神社 道草てづくり市
2022年01月09日(日) 開催終了
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市

ポートフォリオ

名称未設定