作家プロフィール

イワミズ アサコ
服飾小物 / エコ雑貨 / その他
ファン数:0人

プロフィール

ファッション業界でコレクションブランドのデザイナー、ニットデザイナーなどを経験。

その後、カーショーなどでのメルセデスベンツなどの高級外車のイベント用コスチュームのデザイナーを経験する。

2008年よりアーティストとしての活動を本格的にスタート。
年に数回の個展やグループ展を行っている。

活動は日本国内にとどまらず、2014年より香港と台湾で展示。

2015年フランスのルーブル美術館で行われたアートショーでのライブペイントのパフォーマンスは、パリ市民からの人気も素晴らしく地元紙の記事になる。

同年行った、台湾でのアートパフォーマンスはニュースにも登場。

2010年エステーデザインアワードで特別賞を受賞。その後商品化。

2015年松濤美術館賞優秀賞、渋谷区知事より表彰を受けるなど国内外での受賞歴も多数あり、作家としての評価も高い。

海外が好きで、今までに訪れた国は14カ国以上。様々な国で出会った食や文化を通して感じた事がアートのスパイスとなり作品を表現している。

2016年 キメコミアートに本格的に目覚め、工芸の木目込人形の技法からインスピレーションを受けたポップでお洒落なアート作品を発表。何処かの国を旅する様な気分で、アートを学ぶと共に、独特の世界観を楽しめる。

古着や廃材を使ったワークショップなど、色々なツールを使って、ものづくりの楽しさをたくさんの人に感じてもらったり、手を動かすことで生まれるコミュニケーションを感じてもらおうという思いで活動をしています。

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://www.asakoapa.com

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

出展情報はありません。

ポートフォリオ

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定

名称未設定