作家プロフィール

yuooomi
アクセサリー
ファン数:4人

プロフィール

「上品に。そしてかわいらしく。」をコンセプトに。
ポリマークレイ(オーブンで焼く樹脂粘土)を使ったアクセサリーを制作しています。
ポリマークレイは多彩な表現力があり、思い描くカラーやデザインを作り出すことができ、とても魅力的な素材です。
ゴマ粒サイズ以下のクレイを指先で丸め、一針ずつ刺す刺繍のような「アップリケ(エンブロイダリー)技法」では、小さなアクセサリーの中に絵を描くように、さらに小さなモチーフをギュッと詰め込みます。
何年たっても手離したくない、そんな作品でありますようにと思いをこめて。


yuooomi ありもと ゆうみ
文化女子大学 被服専攻科卒業
子供の頃から針仕事の刺繍・編物・縫製に夢中でした。
ある時期にフラワーアレンジメントを学ぶ機会を得て、お花で豊かな気持ちになることに魅了され、リースやオーナメント制作に励むことに。
その後、私自身の結婚式でアクセサリーやウェルカムボードなどの手作りをして、たくさんの方に作品を見て頂くワクワクドキドキを実感したことが、作家活動へのきっかけとなりました。
アクセサリー制作の変遷は、ビーズ、グルーデコを経て、ポリマークレイへ。
Instagramでドイツのポリマークレイ作家さんを知り、とてつもなく繊細な細工に心を撃ち抜かれ、これは私もやってみたい!作ってみたい!
その一心で何語を話しているかも分からないYouTube先生にポリマークレイを教わりました。
そして現在も日々研鑽に勤め制作をしています。

神奈川県川崎市中原区在住

※最大700文字まで登録可能です。

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

2021年11月25日(木) 開催終了
Hale Marche@ルミネ北千住 6F Premium Edition②
2021年11月01日(月) 開催終了
Hale Marche@ルミネ北千住 6F Premium Edition①
2021年10月10日(日) 開催終了
トレインチ自由が丘Hale Market《選考制》
2021年10月09日(土) 開催終了
トレインチ自由が丘Hale Market《選考制》
2021年06月27日(日) 開催終了
トレインチ自由が丘Hale Market《選考制》
2021年05月29日(土) 開催終了
トレインチ自由が丘Hale Market《選考制》

ポートフォリオ