作家プロフィール

kokoro
布小物 / イラスト / その他
ファン数:0人

プロフィール

こんにちは

ぼくはアスペルガー症候群という障害を持った画家です。

アスペルガー症候群とは
・口頭での言語に対する脳内における記憶と理解力の欠如
・病的なまでの対人緊張の激しさ
・本音を言わなければ、という脅迫的な欲求
・雑談力のなさ、不機嫌な無表情、故の孤立、いじめ
・五感の異常

などほかにも沢山ありますが、スペクトラムという連続対なので「これがアスペルガーだよね」とはっきり定義できない、でも確実に存在している目に見えない障害です。

アスペルガーの人たちには、目に見えない共通の症状といものがあり、それが日常生活を生きづらくさせています。

その目に見えないものとは「異質のフレイム(見かた)」です。


アスペルガーの人たちは、常に他人とは違う世界を見て、感じて、聞いて、味わっています。
これがプラスに転じたとき創作活動に大きな影響を与え、彼らの産み出した技術が多くの人の財産になります。



絵は僕自信の願望を反映させたものであり、僕個人の絵になります。緻密で繊細なアスペルガーを中心とした発達障害の方をふくめ人のこころ寄り添う絵になると思います。

当日絵の内容はどういったものになるかはわかりませんが、楽しんで頂ければ幸いです。☆

※最大700文字まで登録可能です。

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

2017年04月02日(日)
奥渋谷 杜のてづくり市【小物・食品出展】 ブース・エリア:小物出展(ブースは選択できません)
2017年02月18日(土) 開催終了
池袋MOTTAINAIてづくり市(小物出展)
2017年01月14日(土) 開催終了
池袋MOTTAINAIてづくり市(小物出展) シェア出展:kokoro さん

ポートフォリオ

デビルちゃん