作家プロフィール

RINPLA
アクセサリー / 和小物
ファン数:0人

プロフィール

RINPLAは、宝石の問屋街で有名な御徒町にあります。駅から少し離れた場所にある小さな工房で作っております。

2015年秋、当時より、緋銅の技法については、世の中に断片的な資料しかななく、また、緋銅について詳しい人がいないため、工房で日々試行錯誤して緋銅の緋色を再現してきました。

第一弾として、「世界にひとつだけの緋銅のネームプレートを作ろう」という、中学生向けの打刻体験を始めました。台東区の手作り工房にも認定されています。

また、緋銅の着色法を学びたい方、緋銅の着色を体験したい方には、工房にて技法のノウハウを教えています。

結婚7周年の銅婚式にプレゼントしたいとの問い合わせから作品作りはスタートしています。工房にて企画からデザインをして、ひとつひとつ緋銅作家の飯田が、こだわりをもって一から手作りで仕上げています。

赤のアクセサリーなので、還暦祝いの贈り物にもピッタリです。

緋銅を知らない方は多く、また緋銅の色合いは写真では伝えきれないほど魅力的です。マーケットに出展して直接見て頂くことで、ひとりでも多くの方に緋銅を好きになってもらえたら、とても嬉しいです。

会場で会えることを、心から楽しみにしております。

メディア
・日本テレビ「ヒルナンデス!」
・日本テレビ「ぶらり途中下車の旅 日比谷線」
・TOKYO MX 「TOKYO MX NEWS」
・エイ出版社「EVEN 8月号」

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://www.rinpla.jp/

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

2019年10月06日(日)
東京ドームシティ てづくり市 ブース・エリア:小物出展≪晴天時のみの参加≫
2019年09月16日(月)
池袋マルイ 1F パブリックスペース《選考制》 ※選考方式出展
2019年09月15日(日)
池袋マルイ 1F パブリックスペース《選考制》 ※選考方式出展
2019年09月14日(土)
池袋マルイ 1F パブリックスペース《選考制》 ※選考方式出展
2019年08月24日(土)
アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN ブース・エリア:3) 雨天時開催ブース(1.5m×1.5m)

ポートフォリオ

リング

バラの花びらピアス

ブレスレット

金魚根付鈴付

しずく型ペンダントネックレス

鎚目クロスペンダントネックレス

五角形イヤリング

クロスペンダントネックレス

ハートペンダントネックレス

アメリカンピアス

バラの花びらピアス

ツイストペンダントネックレス

ハートイヤリング

三角型ピアス

三日月ピアス

三日月ペンダントネックレス

緋銅星ペンダントネックレス

ブレスレット

ホイールテールペンダントネックレス

緋銅リング