作家プロフィール

Iluminacion
アクセサリー / 服飾小物
ファン数:0人

プロフィール

純銀99.9%のシルバーアクセサリーを作っています。

コンセプトは、Ethnic & Elegant――

世界各地の民族模様を用いることでエスニックな要素を取り入れつつ、エレガントで洗練された大人の女性に似合うピアスやリングを製作しています。

ブランド名<iluminación>は、スペイン語で<照らす>ことを意味します。

名前の由来は、慈照寺。通称、銀閣寺と呼ばれている仏閣の正式名称です。
今はその質朴な姿から禅の精神の文脈で語られることも多いこのお寺は、一説には当時、一面に銀箔の代わりにミョウバンが貼られていたと言われています。

決して自ら輝くのではなく、東山に昇った仄かな月の光を受けて、静かに白銀に輝く寺。浮世に疲れた足利義政はひっそりとこの寺に住まい、夜ごとに月を眺めながら、月明りとともに余生を送ったとも言われています。歳月と風雨に晒され、今となっては当時の輝きの影もない慈照寺。でもその幻の輝きは私たちの想像力の中で、今も淡い光を放っています。

都会の中で、フォーマルにも、カジュアルにも。みずから主張せず、街のネオンや車のヘッドライト、あるいはビルのガラス越しの午後の日差しを受けて、一瞬だけ揺れながら反射する淡い光。その光が雑踏の中で、誰かの視線を静かに受け止める。そんな大人の遠慮と嗜みをアクセサリーに昇華できたら……。そんな思いで立ち上げました。

真のエレガンスとは自ら光を放つのではなく、光を受けて輝くこと。だからフォーマルな装いからシンプルな服装まで違和感なく溶け込めます。

洗練されたその光が、あなたの何気ない日常を静かに照らし出しますように。
...
制限文字数を超えているため省略表示されています。

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://iluminacion.thebase.in/

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

ポートフォリオ

雪結晶の白銀ペンダント

ラピスラズリの菱形ピアス

マザーオブパールと鳳凰木のピアス

揺れるレースの白銀ピアス

淡水パールと三日月シェイプの白銀ピアス