作家プロフィール

水引小物・ふだんの
アクセサリー / その他
ファン数:0人

プロフィール

「水引小物・ふだんの」です。

馴染みはあっても、なかなか毎日の生活に取り入れにくい水引。そんな水引を普段にも使っていただきたいとの思いから店の名前を「水引小物・ふだんの」にしました。
毎日の生活で使える水引を使ったアクセサリーやカード類をデザインし、製作販売しています。


冠婚葬祭の際、ご祝儀袋などで活躍する水引。馴染みはありますが、使う機会は着物や浴衣を着る時くらいで限られているような気がします。
色も白と黒、赤と白、金と銀の組み合わせしかありませんでした。 そしてモチーフも鶴や亀、笹の葉っぱ、アクセサリーに使えるものと言えば、せいぜい梅の花。

でもよくよくみれば、このモチーフ、かわいい!色もきれい! 特に今は色も素材も豊富になっている水引。 でも鶴や亀をそのままモチーフとして使うのはちょっと…。
そこでその技法はそのままに素材としての水引を現代のデザインに取り入れて、普段にも使えるアクセサリーを作ってみました。Tシャツやワンピースに是非合わせてみてください。その軽さや日本ならではの色使いの美しさに驚かれると思います。オフィスで使えるアイテムもそろえています。

選ぶときにわくわくして、身に着けたときに楽しくなるような、そんなアクセサリー作りを心掛けています。ちょっと個性的で人とは違うものを探している方も、ぜひお店をのぞいてみてください。


※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://fudannomizuhiki.com/

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

2022年04月30日(土) 開催終了
アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN
2022年04月09日(土) 開催終了
アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN
2021年11月27日(土) 開催終了
アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN

ポートフォリオ

大きい指輪シリーズ・巨大な指輪:直径6センチの巨大な指輪

にぎやかなアクセサリーシリーズ・Awesomeネックレス

フープイヤリング

ラリエット・ピンク

にぎやかなアクセサリーシリーズ・ブレスレット(トランプ)