作家プロフィール

bra(u)nch
革小物
ファン数:0人

プロフィール

branch:ブランチ。朝昼兼用食。
brunch:枝。

「休日のブランチを木陰で過ごす。」

そんな落ち着いたゆったりとした時間を過ごせるような生活ができるような革製品を提供したい。

持っているだけで落ち着く、大切にしたくなる。
これがあると普通のことも楽しくなる、ワクワクする。

bra(u)nchは、ハンドクラフトならではの温かみのある商品を中心に、情報や流行など目まぐるしく変わる社会の中でも、流行に左右されない、ずっと大切にしていきたい商品を提供します。

bra(u)nchが使う革や金具など素材は基本的に国内で生産されたものを使用しています。
ほんの少しでも国内のタンナーやメーカーに貢献できればと考えています。

また、革は基本的にタンニン鞣しの染料染めの革を使用しています。
タンニン鞣しは革の鞣し方法の一つで、鞣しとは「皮」から「革」になるために加工のことです。
タンニン鞣しの良さは、植物から抽出したエキスで鞣すことによって
・張り感があること
・使っていくうちに経年変化すること
・環境に良いこと
だと思っています。

染料染めにこだわっている点も「経年変化」が関わっています。
染料は染めるので革の内部まで浸透します。
染料染めの革は使っていくうちに「経年変化」をしてどんどん自分だけの物になっていくので
自分と一緒に革も成長してくれます。
そこが革製品の一番楽しいところだと思っています。

bra(u)nchの製品で毎日の生活を少しでも豊かに出来たら幸せです。

bra(u)nch

※最大700文字まで登録可能です。

ウェブサイト

https://braunch.theshop.jp/

Twitter

Facebook

プロフィール・SNS情報を保存

出展情報

ポートフォリオ

bra(u)nchバッグ